第102回 おいしいお店情報 『ル・プレオーヴェルYAMAMURO』

 今回は横浜の都筑区北山田にある綾野剛さん主演のテレビドラマ「コウノドリ」で使われた話題のプリンのお店「パテスリー・ル・プレ・オ・ヴェールYAMAMURO」のかき氷をご紹介します。
横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅から徒歩3分のところにあるケーキ屋さんで、お洒落な店内はちょっとした隠れ家的な雰囲気のある落ち着いた空間になっています。
店員さんの雰囲気もとてもよく、店内はとても居心地が良いです。
店内でもケーキを食べることが出来るのですが、夏限定で「南アルプス・八ヶ岳の天然水のかき氷」を食べることができます。
味はイチゴ・マンゴー・ブルーベリーなどその他にも意外と種類が多く、また王様のかき氷というメロンが器になっている数量限定のかき氷というものもあります。
天然氷でしかだせないふわふわの氷に濃厚な果物のソースがたっぷりかかっていて、中には生クリームが。
まるでケーキのようなとろける食感のかき氷です。
最後のひとくちまで美味しく食べることができます。
ケーキ屋さんのまるでスイーツのようなかき氷、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
お値段は税込1,000円~とちょっと高めですが、食べる価値はありますよ。


2018年09月01日