第101回 おいしいお店情報 『とんかつ『せんのき』

 JR東神奈川駅徒歩3分のところにあるとんかつ「せんのき」をご紹介します。
インターネットや口コミの評価が非常に高いので、以前から気になっていたお店です。
今回はランチタイムにお邪魔しました。お勧めは「ヒレかつ」ですね。
普通の「ヒレかつ定食」990円と「特ヒレ定食」1,250円があります。
どちらもお肉は箸で切ることができるくらい、とても柔らかくジューシーで口の中に入れた瞬間、思わず笑みがこぼれてしまうくらいの美味しさでした。
衣はサクサクで千切りキャベツにレモンが添えられ、マカロニサラダとトマトがお皿を彩っていました。
白みそのお味噌汁と漬物、白飯がついています。
ヒレかつは大きいのが3枚載っていて、白飯が少ないかなと思いましたがお腹いっぱいになりました。
ご飯のおかわりは有料です。(200円、半ライス100円)
「ヒレかつばかりじゃ飽きるかな」という方には「ミックス定食(エビ1本・ヒレ2枚)」1,070円がお勧めです。
他にもロースかつ、串揚げ、シーフード、メンチカツなどたくさんの種類があるので、お好みで選べます。
駐車場はないですが近くにコインパーキングがたくさんあるので、車でも大丈夫です。
(価格は税別です)


2018年09月01日