第100回 住まいの最新情報 『スタイルシェード』

 猛暑に備えて太陽の熱を89%カットしてくれ、紫外線も最大99%カットのLIXILから発売されている「スタイルシェード」をご紹介します。
太陽の熱を窓の外側でカットしてくれるので、エアコンの冷房効率が上がって、冷房費の節約と室内熱中症から家族を守る対策にもなります。
「エアコンの冷たい風が苦手」という方には特にお勧めです。
見た目もお洒落で使わないときはすっきりと収納ができます。
また耐候性があり、色あせや劣化を抑えて「きれいさ」を長くキープできます。
夜間の外部からの視界に対する遮視性にも優れているので、人目を気にする必要もありません。
取り付けは窓枠や壁面に専用金具でボックスやフックを取り付けるだけの簡単な施工で、1窓30分で取り付けが完了します。
リビングの掃き出し窓やシャッター雨戸付きの窓にも設置が可能で大開口の窓にも対応しています。
価格は商品代と施工費で中窓が3~6万円、大窓で4万円~7万円、2枚仕様の大開口窓で8万円~12万円となります。
特殊な窓の場合はご相談ください。
冬場の使用しないときは上部のボックスに収納できるので、邪魔になることはありません。
詳しくは白浜工務店までお問い合わせください。


2018年08月01日