第99回 お勧めの家電情報 『ヘルシオお茶プレッソ』

 皆様の中にはコーヒーよりお茶派の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんなお茶派の方に向けた、家で日本茶を美味しく頂ける「ヘルシオお茶プレッソ」が
シャープから発売されています!
定価は2万円前後ですが、お店によってかなり値段が違うようです。
お茶は毎日飲むという方も多いと思いますが、美味しいお茶を淹れるというのは意外と難しいですよね。
ところがお茶プレッソはお茶を「挽く」・「沸かす」・「点てる」という全ての工程をこなしてくれるので手軽に美味しく淹れられます。
そして美味しいだけではなく、茶葉を砕いて粉末状にすることによって茶葉に含まれる栄養を丸ごと摂れるので、健康志向の方にも嬉しい仕様になっています。
また、お茶プレッソ専用の茶葉というものがないので、日本茶や紅茶や中国茶など、自分の好きな茶葉を買ってきて使用できるのがとても良いです!
挽いた茶葉はお茶として楽しむだけではなく、お料理に使うことも出来ます。
製品にレシピ本も付属しているので、色々と楽しめそうです。
実際にお茶プレッソで紅茶を淹れてみましたが、香りもよく甘みの強い紅茶になりました。
本体は小さめで場所も取らずお手入れも簡単です! 
家電量販店でも販売していますので、ご覧になってみて下さい。


2018年08月01日