第98回 おいしいお店情報 『Edamame COFFEE』

 横浜北部にある隠れ家的なコーヒーショップ『EdamameCOFFEE』(えだまめこーひー)をご紹介します。
今年の2月にオープンしたばかりのピカピカの新店です。
お店は「えだきん商店街」にあり、店内でコーヒーや軽食、ランチなどが楽しめ、コーヒー豆のテイクアウトもあります。
コーヒー豆は北九州のコーヒー豆専門店「コーヒーボーイ」からの直送焙煎豆を使用しており、お勧めは6種類の豆をブレンドした「Edamameブレンド」(540円税込)です。
酸味を抑え、やさしいコクを出したコーヒーで、食後におすすめです。
ランチは和食2種と洋食2種のメニューがあって週替わりでメニューが変わるそうです。
和食は主菜に2種の小鉢が付いて汁物と漬物に25穀米のご飯で、味付けも全体に薄味で素材本来の味が楽しめると同時にヘルシーで健康にも十分、配慮されたメニューになっています。
洋食はメイン料理にスープとサラダが付いて、和食同様に美味しく頂けます。
どちらも食後にミニケーキが付いてきますので、コーヒーを注文(別途料金)して、食後のひとときを楽しむのがお勧めです。
オーナーは前職が車の整備士ということもあって、車に関する相談にも気軽に応じてくれます。
場所はちょっとわかりづらいので電話で確認してからの来店をお勧めします。

■コーヒーショップ EdamameCOFFEE 
TEL : 090-5391-5072
横浜市都筑区荏田南5-8-1 一友ビル 102
駐車場:要TEL確認
定休日:火曜日  
営業時間 :11:00~20:00


2018年07月01日