第150回 知って得する情報『ローソン「野菜セット」』

 全国のローソン店舗で今年の6月26日から、毎週金曜日と土曜日限定で、「新鮮野菜市」という売り場が設けられるようになりました。
そこでおもに週末に自宅で料理をする人に向けて、家庭で使う頻度の高い野菜を調理しやすい量にセットされた「野菜セット」が販売されています。
これまでもカット野菜や青果単品などは売られてはいましたが、こちらは何種類かの野菜が1セットになっている商品で、値段も税込み500円というお手軽価格になっています。
ローソンではセット内容の例として、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、キュウリ、プチトマト、しめじ、ピーマンの7種類を挙げています。
セットに含まれる野菜の種類や数量・産地は、店舗により異なるようですが、きちんと商品に記載されているので産地にこだわりのある方も安心ですね。
セット内容から肉じゃがや、カレーライスが作れそうなセットだなという印象を受けました。カレーを作るのにも、ニンジンやジャガイモのパックをスーパーで買うと余ってしまったりしますが、このセットだと丁度2人分くらいの量が出来ます。
スーパーが近くにない、夜遅くに開いているお店がないといった人にとっては、コンビニでこうした野菜セットが買えるのはとても便利ですよね。
また、最初から持ち手のついた透明な袋に入っているので、エコバッグが要らない点も嬉しいです。


2020年09月01日