第144回 便利なデリバリー情報 『出前館』を使ってみた

 ここ最近になってお店に『出前館』というステッカーが貼られているのをよく目にするようになりました。
出前館は20,000店舗以上の加盟店がある国内最大規模のデリバリー会社です。
まずネットで現在地からお店を検索するのですが、個人店が沢山あったことに驚きました。
もちろんチェーン店もたくさん加盟していて、メニューに関しては選び放題です。
また、大人は辛いインドカレー、子供はファミレスのお子様ランチを別々のお店で頼むという使い方もできるので、メニュー決めで揉めることもありません。
ご飯を頼んだお店と違うお店で食後のデザートまで注文出来ちゃいます。
ただ残念なところとしては、お店によって「送料」や「最低金額」が設定されているので注意が必要なところですね。
実際に近場で一番レビューの多かったお店のインドカレーのセットと飲み物を頼んでみました。
予定時間1分前にモチモチのナンと、想像以上に熱々のカレーが届きました。
一緒に頼んだ飲み物もぴったりと蓋がしまっていて、液漏れが一切ありませんでした。
他のデリバリー会社は自転車での運搬が多いのですが、出前館は基本的にはバイク配達なのであまり揺れずに比較的綺麗な状態で届けてくれるようです。
ラーメンもこぼさず熱々のまま配達可能だそうです。
料金は通常料金に2~3割のっている感じですが、割引クーポンやTポイントも使えるので、上手に使ってお得に利用してみてください。


2020年06月01日