第143回 知って得する情報『サイクリングマシン』

 暖かくなってくると肌の露出が増えるため、「ダイエット」という言葉をよく聞くようになりますね。
理想のダイエットといえば、食事制限もほどほどに運動をして痩せることです。
外出が難しくなっている今だからこそオススメしたい、家の中でも気軽に運動できる室内サイクリングマシンについて紹介したいと思います。
サイクリングマシンと言えば、スポーツジムにある自転車のような機械という印象をお持ちの方が多いと思いますが、現在では家庭用のものも多く販売されています。
置く場所に困らないよう、折り畳みができるほどコンパクトなものも沢山ありますし、値段もお手軽なものが沢山あり、自分や環境に合わせた選び方ができます。
そしてサイクリングマシンの最も良いところは、座ったまま運動できるので、膝に負担がかかりにくいところです。
普段運動していないのにいきなりウォーキングやジョギングを始めて膝が痛い…なんてこともありますから、軽い運動から始めたい人には特にオススメですよ。
早くペダルを漕ぐよりも、無理せずゆっくり長くペダルを漕ぐことが大切なので、例えばテレビを見ながら等、意識を違うところに集中させるのが長く漕げるコツです。
30分くらい漕いでいると冬でも汗が滲んできて、しっかり運動できている実感があります。
ご興味のある方は、自分に合ったサイクリングマシンを選んでみてくださいね。


2020年06月01日