第132回 知って得する情報『アタックプロEX石けん』

 今回はアタック史上最強の泥洗浄力を誇る「アタックプロEX石けん」をご紹介したいと思います。
まず石けんを付属のケースにセットします。
次に外側にカバーをかぶせ、カチッというまで押し込みます。
石けんの残りが少なくなってきたらカチカチとレバーを押し上げることで新しい石けんがでてくる仕組みです。
まずは石けんだけを汚れ部分にゴシゴシ塗ってみると、石けんのいい匂いがしてきます。
そのあと、ひっくり返してブラシの部分で擦ります。
固形のせっけんだけだと手にくっついてしまったり、手から滑って落ちてしまったり、途中で折れてしまうこともあるのですが、ケースがついていることで、石けんが手につかないですし、力を入れて塗ったり擦ったりできるのがとても便利です。
そしてこのケースに付いてるブラシですが、よく見ると尖っているものと平らなものが交互になっていて、手でモミモミするより付属のブラシで擦る方が衣類が痛まないそうです。
石けん部分だけの詰替が100円程度で売っていて、1本でもとても長持ちするのでお財布にも優しくなっています。
そして、肝心な汚れを落とす力ですが、洗濯機で落とせなかったシミも凄く綺麗になります。泥汚れに強いと書いてありますが、皮脂汚れや醤油のシミなども綺麗に落とすことができますよ。
興味がある方は是非一度お試しください!


2019年12月01日