第120回 知って得する情報『ゆうちょPay』

 色々な電子マネーが登場する中でゆうちょ銀行が『ゆうちょPay』を5月8日から開始しました。利用するには初期の登録が必要です。
スマートフォンからアプリのインストールをします。
支払いはご自身のゆうちょ銀行の口座から即時に引き落とされますので、口座情報の登録が必要です。
口座を登録すれば利用ができます。
ゆうちょPayの特徴は購入時に暗証番号を入力することで、暗証番号さえわからなければスマートフォンを紛失しても悪用されることは防げます。
また、クレジット機能は付いていないので通帳の預金残高以上の利用はできません。
利用限度額は1日200万円、1ヶ月500万円の範囲内で設定が可能です。
ゆうちょ銀行の口座をお持ちの方は多いと思うので、わざわざATMでお金を引き出して現金を持ち歩かなくても、お買い物ができるのは便利ですね。
現在、利用できる店舗は多くはありませんが徐々に拡大されていくのは間違いないでしょう。ゆうちょPayを利用して東急電鉄の券売機で上限3万円までの現金の引き出しサービスも始まっていますのでちょっとした時に大変便利です。
クレジットカードは持ちたくないという方にはお勧めの電子マネーだと思います。
入会金・年会費無料で9月30日まで先着で現金500円プレゼントも実施されています。
詳細はゆうちょ銀行でご確認ください。


2019年06月01日