第117回 知って得するバスツアー情報『信玄餅詰め放題ツアー』

 「信玄餅の詰め放題」ってご存知ですか? 
信玄餅には金精軒が商標登録している「信玄餅」と桔梗屋が発売している「桔梗信玄餅」があります。
詰め放題を実施しているのは「桔梗信玄餅」のほうでサービスエリアやお土産屋でもよく見かけます。
詰め放題の参加費は220円で個人でも参加できます。
ただし、先着順の受付で整理券がなくなると終了です。
わざわざ山梨まで行って参加できないのは悔しいですよね。
そこで確実に「桔梗信玄餅」詰め放題を行える方法が日帰りバスツアーを利用することです。詰め放題はツアーの工程に組み込まれているので絶対に参加が可能です。
都内出発のツアーが多いですが探せば横浜発のツアーもあります。
もちろん「桔梗信玄餅」詰め放題だけではなく、ワイナリー見学やハイジ村見学、いちご狩り、昼食にはほうとうなどが食べ放題のランチビュッフェが付いたツアーなどもあります。
(ツアーの内容はオリオンツアー)参加費は日程で若干異なりますが、大人一人8,480円~と、とてもリーズナブルだと思います。
マイカーの旅行もいいですがたまには運転手さんにも楽をさせてあげられるバスツアーもいいですよ。
信玄餅は多い人で20個超といった感じですかね。
コツは事前にビニール袋を目一杯伸ばしておくことです。


2019年05月01日