第107回 知って得する情報 『クレジットカードで駐車場代を節約』

 ららぽーと横浜やラゾーナ川崎といった専門店が複数展開している複合商業施設が多くなりました。
どこの施設も駐車場が広く、都心からもたくさんの人が集まっているようです。
駐車料金は施設ごとに購入金額に応じた割引とか、平日は無料とかに決められています。
今回ご紹介したいのはJR桜木町駅に隣接して2010年に開業した『コレットマーレ』です。みなとみらい地区にあり、ランドマークタワーやクイーンズスクウェアとも至近距離にあります。
映画館や紀伊国屋書店、無印良品などの大型テナントから有名なショップがたくさん入っていて、レストランも充実しています。
駐車料金は300円/30分が基本で平日は当日最大1,000円、土日祝日は1,500円で買い物2,500円以上で1時間、5,000円以上で2時間の割引サービスが受けられます。
ここでお勧めなのが提携しているコレットマーレカード(オリコ)です。
館内でも申し込みができて(申込当日2時間無料)、事前精算機にカードを読み込ませると平日2時間の駐車代が無料になります。
お買い物と併せると最大4時間が無料となり、4時間を過ぎても平日上限1,000円ですので、立地的には割安で駐車が可能です。
店舗ごとの割引もありますのでさらにお得感は満載です。
カードは1年間で1回利用で年会費無料です。
※コレットマーレカードはクレジットカードです


2018年12月01日