第84回 お勧めの家電情報 『マッサージチェア』

 今回は多くのエクササイズ商品を扱っているドクターエアーが発売した未来型マッサージチェアMC-001をご紹介します。
従来のマッサージチェアは一度設置すると移動が大変でした。
このMC-001はキャスターが付いていて移動が比較的容易にできるそうです。
1階から2階などへの移動はエレベーターでもないと難しいかもしれませんが・・・。
重量は30kgと従来のマッサージチェアに比べるとコンパクト(幅58cm高さ89cm奥行き87cm)なので大人2人で運ぶこともできそうですね。
「3Dマジックチェア」として販売されており、流線型のデザインが美しくシンプルな形状になっています。
機能面では座面と骨盤の両サイドにあるエアバッグが断続的にふくらみ、ウエストやお尻部分を刺激することで下半身の血流をよくする効果があります。
マッサージコースは合計で7つあり、全身・上半身・下半身・骨盤・ヒップと自動①②コースが選択できます。
サイズはコンパクトですが性能は十分に備わっていて、価格は税込で99,800円と大型のマッサージ機に比べるとお求め安い価格になっています。
色も5色から選べてお部屋のインテリアとしての存在価値も十分だと思います。
興味のある方は実物を見てからの購入をお勧めします。


2017年12月01日