第79回 住まいの最新情報 『ベッドサイド水洗トイレ』

「夜間、頻尿でトイレに行く回数が増えた」
「寝室が2階でトイレが1階なので階段の昇降が面倒でついつい我慢してしまう」
「介護が必要になったけどトイレは自力で済ませたい」
この様な方にお勧めできるベッドサイド水洗トイレという商品をご存知ですか? 

 特長ですが、設置は固定しないので移動が可能です(移動範囲は限られます)。
給排水工事は必要ですが部屋の中に設置(戸建住宅または高齢者施設(居室))ができます。
ポータブルトイレのような後始末の必要がありません(普通のトイレと同様に使用できます)。
ウォッシュレットも付いて臭いの心配もありません。
お住まいの間取りの状況でトイレを追加で設置するといった工事は難しいケースが大半です。
建て替えやリノベーションのときにトイレを新たに設置するといったことは可能です。
「建て替えやリノベーションをせずにトイレだけを何とかしたいな」と思われている場合は
このベットサイド水洗トイレがお勧めです。

要支援・要介護状態になっている被保険者の方が利用する場合は介護保険の福祉用具購入
対象品として公的な助成が受けられます。
助成の内容についてはお住まいの管轄行政機関に問い合わせて詳細は確認して下さい。


2017年10月01日