第78回 武蔵小杉グランツリーお勧めのお店

 最近話題の武蔵小杉にある複合商業施設「グランツリー」にある石臼引き蕎麦(イシウスビキソバ)の石月とシフォンケーキのシフォンアンドスプーンをご紹介します。
蕎麦の石月は国内産の蕎麦の実を石臼でじっくりと挽き、挽きたての香りそのままに打つ、二八そばです。
蕎麦は細めのそばで、香り・喉越し共に楽しめます。
人によりますが量が少し物足りないかもしれません。
大盛り(200円増し)も注文できます。
定番メニューの他に季節限定のメニューがあり、この時期のお勧めは「豆腐と叩き梅のつけ汁そば」1,186円です。
「揚げ茄子のつけ汁そば」1,186円もみょうがの薬味が食欲をそそりお勧めです。
お蕎麦は人それぞれ好みがありますので、一度食べてみて下さい。

 また、同じフロアにシフォンケーキ専門店の「ザシフォンアンドスプーン」があります。
5席ほどのイートインのコーナーもあります。
シフォンはふんわりしっとり食感で、注文してから中心部にホイップクリームを注入してくれます。
お勧めは「ザ・紅茶シフォン」でアールグレイの茶葉を練り込んであり、風味豊かなシフォンケーキです。
価格はSサイズが378円、Mサイズが756円、Lサイズが1,080円です。
※上記価格はすべて税込価格


2017年09月02日