第69回 おいしいお店情報 『パティスリー・シュシュ』

 市営地下鉄ブルーラインの片倉町駅前にあるちょっとお洒落なケーキ屋さんをご紹介します。
『chou chou(シュシュ)』というお店でお勧めはシュークリームです。
ひとつ160円でちょっと小ぶりですが、まわりの薄皮はサクサクで中はカスタードクリームがたっぷりと詰まっています。
甘さは控えめでとても美味しく3個でも4個でも食べれてしまいます。
口コミの評価も高く、穴場的な個人経営のケーキ屋さんです。

シュークリーム以外にも甘酸っぱくて美味しいムースの「カシス」370円やバナナクリームとチョコクリームがミックスされた「バナーヌ」370円、ショートケーキの「フレジェ」370円をはじめ、タルト類も充実しています。
価格も比較的リーズナブルでスイーツ好きな方は是非一度食べてみて下さい。

焼き菓子も美味しいようですが、まだ食べていないのでコメントはできません。
シュークリームの「シュシュ」は早めに売り切れてしまうようなので、事前に確認をしてからお出掛け下さい。
店内で食べることは出来ませんので、テイクアウトになります。
ちょっとした手土産にも間違いなく、喜ばれるシュークリームだと思います。

■ケーキ パティスリー・シュシュ    
TEL 045-413-0413
横浜市神奈川区片倉5-1-36   
駐車場 店舗脇に1台有゙ 
交 通 :横浜市営地下鉄ブルーライン片倉町駅より徒歩1分  
営業時間: 10:00~20::00  
月曜日、第1・第3火曜日定休


2017年05月01日