第68回 知って得する情報 『家電は週末がお得?』

 今年の夏は猛暑・酷暑と言われていますので、欠かせないのがエアコンですよね。
ご年配の方は『エアコンは苦手』という方も多いようですが、最近のエアコンは冷たい風は上から降り注ぐタイプが主流のようで、直接人体に冷風が当たらない仕様になっている機種が多いそうです。
上手に温度設定を変えながら利用することで部屋の中での熱中症を避けることができますね。

そこで家電製品のお買い得な日を探ってみました。
家電量販店の場合はずばり週末がお勧めです。
週末はどの量販店も来客数が増加しますので、他店の価格を見ながら大特価セールや本日限りの特別価格、タイムセールなどを実施するので、家電製品を割安に買える絶好のチャンスなのです。
『週末は混むから避けて、平日に行こうかな』と考えていたら、お買い得価格を逃してしまいます。
少しでも安く、購入を検討しているなら、混んでも週末がお勧めです。

たくさんの店舗を廻っても価格差はほとんどありませんので、2店舗ほどでの価格交渉がいいと思います。
どこの店舗もライバル店の価格は把握していますので、さほど値段に差が出ないようです。
平日に商品の選別をしておいて、週末に店頭で価格を確認してからの購入がお勧めです。

また最新型よりも昨年の型落ちモデルが大幅にお得ですね。


2017年04月02日