第63回 おいしいお店情報 『R de saison(エールドセゾン)』

 今回は東急東横線の綱島駅より徒歩5分程にある国産小麦100%使用で作られているパン屋さんをご紹介します。
名前はエールドセゾンです。
細長い3階建て+塔屋がある黒い建物で入り口の間口は2m程しかない、気が付かないと通り過ぎてしまいそうな店舗です。
樽町の交差点からすぐのところにありますので交差点を鶴見方向に左折したらすぐ右側を確認して下さい。
駐車場はその先右側に提携のパーキングが2箇所あります。

とにかくお店は狭いですがパンはとても美味しいです。
国産小麦100%使用ということで、ふんわりしていながらしっかりとしたパンの風味が味わえました。

1番人気はクリームパンで中のクリームも自家製だそうです。
やや硬めのカスタードのクリームは甘さを抑えていて、とても上品な味です。
クリームとパンの風味を別々に味わえる感じが、パン好きにはたまらない1品になっています。
お値段は1個180円です。

2番人気はフランスパン生地にドライクランベリーとクリームチーズを包んだクランベリー クリームチーズでこちらも絶品のパンだと思います。
パンの種類は15種類前後で他にサンドイッチやケーキなどもあり、カフェスペースでイートインも可能です。

店休日と営業時間がかなり変動があるようなので、お出かけの際は電話で確認されてからをお勧めします。
ちょっと隠れ家的なパン屋さんをご紹介しました。


2017年02月01日