第62回 おいしい商品情報『ラ・プレッツィオーザダイストマト缶』

 コーヒーと輸入食品のワンダーショップ カルディコーヒーファームってご存知ですか。
横浜市内だけでも18店舗あり、世界中の珍しい食材が豊富に陳列されています。
店頭で無料の試飲用のコーヒーを配っているお店ですと言えばわかる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回ご紹介したいのはコーヒーではなく、イタリアのナポリから輸入している「ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶」です。
「トマトの名産地として知られるカンパーニャ地方産のトマトから、さらに選りすぐった高品質のトマトのみを使用しています」のキャッチフレーズどおりに美味しさと新鮮さが伝わる、トマト料理には必須の缶詰です。
1缶400g(固形量:240g)とたっぷり入っていて、お値段は何と税込98円とリーズナブルです。
お勧めの料理は定番ですがトマトパスタですね。

同店舗で売られている「モンスーロスパゲッティ1.7mm」を10分茹で、あらかじめ炒めたシーフードにダイストマト缶を入れ、お好みでトマトケチャップ・塩・コンソメ(各適量)を加えて、ひと煮立ちさせたところに茹でたてのパスタを投入して混ぜれば、絶品「シーフードトマトソースパスタ」の完成です。
是非一度、簡単ですので試してみて下さい。
トマトピューレより安くて美味しいこのダイストマト缶はそのままでも食べられますし、トマト料理には絶対お勧めです。


2017年01月02日