第59回 おいしいお店情報 『麺や 凛として』

 今回ご紹介する麺や「凛として」は横浜家系の姉妹店のようですが店舗はここだけです。
場所は港北ニュータウンのセンター北駅から徒歩5分ほどにあり、ラーメンが中心の中華のお店です。
外観はラーメン屋とはおもえないお洒落な建物で駐車場も20台完備されています。
お勧めは横浜名物の「サンマーメン」でしょうゆ味と塩味が選べます。(780円)
五目そばもしょうゆのとろみベース味で海老、イカ、小柱がたくさん入っていて美味しいです。(850円)
麺の硬さも「バリカタ」の注文が可能ですので麺にこだわっている方にもお勧めです。
女性にお勧めのメニューは「ハーフセット」でハーフメン(ゆず塩味・しょうゆ味から選べる)、ハーフチャーハン又はハーフチャーシュー丼、プチ杏仁豆腐が付いて850円です。
その他、エビチリや麻婆豆腐、野菜炒め、餃子などの一品料理(280円~880円)からメンマ・ザーサイ・チャーシューなどのおつまみ用の小皿もあります。(100円~300円)
極めつけは「デザート3品セット」で杏仁豆腐・なめらかプリン・アイスクリームの中から好きな組み合わせで300円です。
好きな組み合わせなので杏仁豆腐3個でも大丈夫で、みんなでシェアも可能です。
ソフトクリームはバニラ・チョコレート・季節のアイスの3種類でコーンに盛り放題(どれだけ盛ってもOK)です。(すべて税抜き価格)


2016年12月01日