第52回 知って得する情報『ノンフライヤー』

 熱と空気で油を使わず調理ができるフィリップス社の「ノンフライヤー」をご紹介します。
少量の油又は油を全く使わずに料理やスナックがつくれるので、油の摂取過剰が気になる方にはお勧めの調理器具です。
コロッケや鶏のから揚げ、メンチカツ、春巻きなどのフライ物からフライドポテトやピザなど数多くの調理メニューが用意されています。
レシピ本も同梱されていますので参考にすると料理のバリエーションが広がります。
余分な脂を最大80%も落としてくれるのでカロリーも抑えられて、健康志向の方には外せない調理器具だと思います。
後片付けも簡単で火を使わないので、高齢者の方にも安心して使っていただけます。
そして何より油で揚げるより,美味しいということが素晴らしいと思います。
ポテトや春巻きなどはパリパリの食感があり、揚げたというより焼いたという感覚がとてもいいのではないでしょうか。
個人差がありますので、「私は油でこってりした感じが好き」という方には不向きかもしれません。
食品そのものの油分も排出してくれるので、何を食べてもヘルシーです。
チルドの餃子も余分な脂を落として皮がパリパリで中はジューシーさを残しつつ、とても美味しくなりますのでお試し下さい。
置くスペースは小型の炊飯器が置けるスペースがあれば大丈夫です。
価格も2万円ちょっとで購入できます。
お試し下さい。


2016年08月02日