第45回 おいしいお店情報 『フルーツ・スイーツ いちごの樹』

 いちごをメーンとしたスイーツのお店「いちごの樹」をご紹介します。
ケーキをはじめ、ジャムやクッキー、果物などを販売しています。
名前の通りイチゴをはじめとしたフルーツをふんだんに使ったケーキが特にお勧めです。
定番のケーキと季節限定のケーキがありますが、この時期のお勧めはあまおうショートケーキです。
赤ちゃんのこぶしぐらいの大きい「あまおう」がケーキの台座の上を占めていて食べると甘さはもちろんのこと、とてもみずみずしく、いちごの好きな人にはこの上ない至福の1品ではないでしょうか。
台座にもスライスされた「あまおう」がこれでもかと敷き詰められて、しっとりとしたスポンジと程よく甘い生クリームが絶妙です。
1つ710円とちょっとお値段は高めですが、2~3個は食べれてしまいそうなケーキです。
お店の前にはいつもハザードをつけた車の列ができていて、店内は賑わっています。
もともといちごを中心とした果物屋さんでしたので果物もとても美味しそうです。
贈答品としてはかなり喜ばれることは間違いありません。
ジャムやクッキーも食べてみたいなと思わせるケーキの美味しさでした。

■YOKOHAMA いちごの樹    
横浜市港北区高田東2-3-1
定休日:ホームページに記載    TEL:045-542-1815
営業時間:10:00~20:00  
駐車場:有り(3台)


 

2016年05月01日