第39回 おいしいお店情報  追分まんじゅう『多摩川菓子店』

 川崎区の追分交差点の角にある多摩川菓子店の「追分まんじゅう」をご紹介します。
川﨑では有名な和菓子の名店で不便な場所にありながら、お客さんが絶え間なくお店を出入りしています。
名物は看板にも大きく書かれている「追分まんじゅう」です。
ふんわりした薄皮に程よい甘さの粒あんがぎっしりと詰まっています。 上にかかったきなこが一層にまんじゅうの風味を引き立ててくれています。
1個120円というお値段もとてもお得感があります。大きさはやや大きめで食べごたえは十分です。 数十個まとめて買っていく人もいますので、お土産にも最適かもしれません。

 「追分まんじゅう」以外にも焼目が香ばしいみたらし団子や1パック150円のわらびもち、色々な味の大福も絶妙な甘さ加減でとても美味しいと思います。
和菓子がお好きな方は是非、一度訪れてみて下さい。
場所は川崎駅からバスに乗らないと行けませんので、電話で行き方を聞いてからお出掛けするのがいいでしょう。 車も駐車場がありませんし、交差点のところにあるお店ですので、近くのパーキングを探して下さい。 路上駐車は危険ですからやめましょうね。 違反を取られてもつまらないですから。

■多摩川菓子店 
川崎市川崎区大島2-1-2
定休:毎週月曜日    
問い合わせ TEL:044-244-3484
営業時間:9:00~18:00   
駐車場:無 
JR川崎駅よりバスにて


2016年02月01日