第34回 おいしいお店情報 コッペパンの専門店『パンの田島』

 東急東横線の綱島駅の駅前にあるコッペパンの専門店「パンの田島」をご紹介します。
最近、美味しいと言われるパン屋さんはあちらこちらにありますが、コッペパンの専門店というのは珍しいですね。
お店の表にいろいろなコッペパンのサンプルウィンドウがあるんですが、一目見て食べたいなと思ったのが「揚げこっぺ」でした。昔の給食に月に1度出てきた、まさに「揚げパン」で、揚げたこっぺぱんに砂糖をまぶしてある
、オーソドックスな1品です。
でもこれがシンプルで美味しいんです。給食の揚げパンの日が待ち遠しかったのを思い出します。 

 パンの生地はパサパサ感はなく、ふわふわで3~4個は食べれてしまいます。
種類は16種類ですが季節ごとの特別メニューがあるのかどうかは不明です。
「黒豆きなこクリーム」、「つぶあんマーガリン」から「焼そばパン」、「コンビーフポテト」、「半熟卵ビーフシチュー」などのちょっと変わったメニューもありますので綱島を訪れた際には立ち寄ってみて下さい。
価格は「揚げこっぺ」が140円でその他は200円以上とちょっとお高めかもしれません。
店内での飲食スペースはないので、お持ち帰りが基本です。6月27日にオープンした新店です。

■パンの田島     
横浜市港北区綱島東1-1-18 1F
定休:元旦のみ      
問い合わせ TEL:045-710-0726
営業時間:10:00~17:00  
駐車場:無  
東横線「綱島駅」 徒歩1分


2015年11月02日