第23回 おいしいお店情報  大判焼き専門店」『おすとあんでる』

 横浜市港北区にある横浜線の「JR小机駅」から徒歩5分ほどのところにある大判焼き専門店「おすとあんでる」をご紹介します。
名前の通り大判焼き一個一個はどれも餡がたっぷりでちょっと指で押すと餡が飛び出してくるほどのボリュームです。
メニューは全部で18種類であんこ系が4種類、クリーム系が4種類、栗入りこしあんやいちごあんなどのバリエーション系が5種類、チーズ&ハムやツナマヨネーズなどのスナック系が4種類、そして春限定の道明寺桜あんとなっています。
味は好みで分かれますが一番人気はおぐらだそうです。
カスタードクリームやチーズ&ハムも人気があるそうで、一度は食べてみたいですね。
数多く買う時は電話で予約をしてから行くと待たずに買えます。

 テイクアウト専門店ですので店内での飲食はできません。
持ち帰って冷めてしまった大判焼きはキッチンペーパーにくるんで、電子レンジで1分程温めると、美味しく食べれるそうです。
是非、甘いのがお好きな方は食べてみて下さい。
売り切れると店を閉めるそうなので、閉店間際は電話で確認してからお出掛け下さい。

■大判焼き専門店「おすとあんでる」横浜市港北区鳥山町1014
定休:毎週月曜日
(祝日の場合は翌日)      
TEL:045-473-6256  
10:00~19:00
(売り切れの為の早閉まい有)
駐車場:なし


2015年06月01日