第05回 旅の最新情報 『「ことりっぷ」 旅行ガイド本』

 旅のガイドブックで「ことりっぷ」はご存知ですか。コンセプトは「週末に行く、小さな贅沢、自分だけの旅。」で働く女性たちが週末に行く、2泊3日の小さな旅を提案するガイドブックです。
今まで大判の写真が多用されたカラフルな旅行ガイドブックが主流でしたが、この「ことりっぷ」は小さなカバンにもすっぽり入るサイズになっています。
内容もすきまが無いくらいにごちゃごちゃとしたものではなく、直接書き込みができるスペースが随所にレイアウトされていて、全体的に見やすく、要点が的確にまとめられていると思います。
紙質も温かみのあるもので、目にも優しいガイドブックです。
コンセプトは働く女性ですが、シニアの女性友達同士の小さな旅にも十分活用できると思います。
表紙はお洒落な和風柄になっていますので、部屋の本箱に並べても素敵です。

 国内版と海外版も発売されていますので、本屋さんでご自身の目で確かめて下さい。
また、「ことりっぷ」他を購入したユーザ限定でスマートフォンや携帯電話で「マップルリンク」が無料で利用できます。
「マップルリンク」を利用すると自分の行きたいスポットだけを登録することで、現在地から簡単検索や地図も
ワンクリックで表示され、現地でのお店探しも地図を見ながら、間違えることがなく辿り着けます。
「ことりっぷ」で自分旅を演出してみて下さい。


2014年09月01日