第19回 おいしいお店情報 『ちゃんぽん専門店 西海』

 東神奈川駅から徒歩10分程の所にあるちゃんぽん専門店の「西海」をご紹介します。
ちゃんぽん専門店と言ってもメニューは豊富で皿うどんや餃子、定食などのメニューも充実しています。
ちゃんぽんは具だくさんでもやし・きゃべつ・人参・玉ねぎなどの野菜やなると・ちくわの練り物、海老・イカなどの魚介類に豚肉、ウズラの卵が器に盛られています。
スープはあっさりとした臭みのない豚骨スープで麺は太麺のちょっともちもち感のあるちゃんぽん独特の麺です。
ちょっと茹ですぎ感はあるようですが、太麺なのでこのくらいがいいのかもしれません。
ちゃんぽんの価格は900円(確か税込)で半チャーハンとのセットもあります。

 皿うどんもお勧めで細麺の揚げ麺にちゃんぽんの具にとろみをつけたものが、たっぷりと載っていて、価格は900円。
ちょっと高めですが一度は食べる価値があると思います。
麺類やスープはひとそれぞれの好みがありますがここはいつもお客さんでいっぱいです。
店内はテーブル席3席(12人)とカウンター席8席で20人で満席になります。
営業は24時間営業で水曜AM3:00から木曜AM7:00までが定休になります。
駐車場はありませんがお店のすぐ脇にコインパーキングがありますので、こちらの利用をお勧めします。
(駐車場代は自己負担)

■ちゃんぽん専門店「西海」 
横浜市神奈川区二ツ谷町10-1
定休:水曜日
TEL:045-324-2763  
24時間営業 
駐車場:なし(隣にコインPあり)


2015年04月01日