第15回 おいしいお店情報 『探し求めた究極のアジフライ 千葉屋』

 冷凍ではないアジフライがどうしても食べたくて探し当てたのが、中区新山下にある「活魚千葉屋」です。
お店はお世辞にも清潔感たっぷりとは言えませんが、味は抜群でした。
ランチの「アジフライ」はボリューム抜群のアジが3枚。
サクサクの衣に包まれたふっくらとしたその触感は冷凍アジでは決して味わえない、至極の一品でした。
美味しい「アジフライ」を探しても、なかなか見つからなかったので、とてもいいお店を発見したと思っています。
また、この「活魚 千葉屋」は隣に鮮魚店が併設されていて、そこの鮮魚がお店で提供されているようです。
ほとんどの人は「刺身盛り合わせ定食」を食べていました。
こちらも写真の様に十数種類の魚介類がぎっしりとのせられた見た目も味も抜群の定食でした。
価格はどちらもランチの利用で税込1,080円でとてもこの価格でこのボリュームとこの味はお得感を感じると思います。
単品のメニューもありますので是非、一度お出掛けしてみて下さい。
近くには横浜の観光スポットが目白押しです。観光を兼ねて出掛けてみてもいいかもしれません。
お店はみなとみらい線元町・中華街駅下車6番出口出て徒歩8分のところです。
車の場合は横浜駅方面からだと首都高速の新山下で降りて、約5分のところです。

■活魚 千葉屋   
横浜市中区新山下1-8-32     
定休:日曜日
TEL:045-531-9730  
11:30~13:30(ランチ)
18:00~24:00(L.O.23:00)


2015年02月01日