第01回 おいしいお店情報 『横浜イカセンター赤レンガ特別支所』

 今回は横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫内にある「横浜イカセンター赤レンガ特別支所」をご紹介します。
ピクニックコート(フードコート)にあり、青い生け簀が目印です。
 お勧めは「動くイカ定食」で今まで生け簀で泳いでいたイカをその場で調理して、刺身で出してくれます。
定食はイカげその天ぷらとわかめとイカの酢の物、お味噌汁、漬物、ご飯がセットでついてきて、お値段は1,480円です。
身のしまったこりこりのイカは噛むと甘みが感じられ、至福のひと時を味わえます。

 中トロ定食も1,380円で中トロとアジフライ他がセットでついていて、マグロ好きには嬉しいメニューです。
その他にも単品でフレッシュイカリングやゲソ軟骨から揚げ、真イカぽっぽ焼きなど美味しそうなメニューに食欲をそそられます。
2人以上で行かれる場合は違うメニューを注文して分け合って食べると少しづつ色々、食べられるので満足感も増すことだと思います。
3,000円以上の飲食で赤レンガ倉庫併設の駐車場は1時間無料になります。
イカ好きの方は一度は訪れてみて下さい。

■横浜イカセンター赤レンガ倉庫特別支所   TEL 045-650-1033
  営業時間11:00~21:00  赤レンガ倉庫2号館1F ピクニックコート


2014年07月01日